11/11/18

 

noteはもうしばらく使わないでこっちに移行していきたい。noteのタイムラインが自分の投稿で埋まるのが煩わしい。

 

局動画が消えてもう1週間経つ。11/9の少クラで6人のキスウマイが放送されたけど、6人だからサマステでれおのセンターだったところがセンターじゃなくなってて悲しい。センター消滅で悲しむの、夏のデジャヴ。Answer Is My Kissは実質センターのようなものだけど、それでもダンスパートでのセンターが見たかった。せっかくキスウマイが映像に残ったのに。やっぱりれおセンターへの固執がすごいから絶対7人になってほしい。もしこれから少クラでWhy?をやることがあって、そのときに6人だったら、ちょっと耐えられないかもしれない。前田に対する気持ちは今もちょっとよくわからないです。最後の動く前田の記憶が陽気に縄を回す前田なので、自分のなかでうまく消化できない。縄、楽しそうに回してたな。いま思ったけど、前田に対する喪失感というよりも、前田とともに消えていってしまったものたちへの喪失感のほうが強いかもしれない。

新しい人が入るなら踊れて人気がある子がいいな〜って言ってたんだけど、スケボーと楽器のことをすっかり失念している自分に気づいたとき笑った。スケボーのことは嫌いではない(バチあたりな言い方かな、スケボーには感謝してますグループをありがとう)。今回のキスウマイでも、Chu Chu Chuのときに手をパーにしてスケボーの上で舞ってるれおはめちゃくちゃかわいいと思う。あと、サマステでグッズ紹介のときにスケボーに乗ってゆらゆらしてるれおも大好きだった。でも、スケボーの難点は、手に持って体の前で動かすパフォーマンスをするときに板のせいで顔が隠れることだと思う。これはかなりのデメリット。楽器は、というかバンドは、れおがティンパニかバスドラかタンバリンあたりをやってくれたらかなり好きになれそう。もちろん和太鼓でも! 

センター消滅に悲しんでしまったけど、少クラキスウマイのパフォーマンスはすごくよかった! 最初の集合投げキスのところでれおは人差し指でポーズしてるのとかすごくいけてて好きだし、恋はバーニンアップのところもかっこいい、あとやっぱりAnswer Is My Kissのアップからのダンスが好きだな〜これも肩だよね。サマステのときはスケボーに乗ってるときに本家の振りを放りこんでた記憶だけど、今回はなかったな。映ってなかっただけかもしれないけど。

わたしが見てるのは夏からだけど、なんかどんどんかっこよくなっていっててびっくりする。今月のwu見てても思ったのは、かわいさのなかにもおとなっぽさが出てきた。ていうかwuの写真ほんとかわいいな。