5/7/19

 

キスマイ、もう1日くらい行きたいけど平日の18時は検討の余地なし……と思ってたらそうでもなかった! 

そもそもどうしてもう1日行きたかったかというと、きのうジュニアに目を奪われているあいだに藤ヶ谷くんの大好きなパートをいくつか見逃したから……そしてジュニアも十分に見られてなかったから……(あれ)。きょう行くことを決めたとき、うちわないし双眼鏡もないから、モニターでキスマイ見ることに専念するような席にしよう、たいぴのソロのレーザーも上のほうから見たらきれいだろうな〜それに加えてガチャで3D Girlか祈り(きのうも見たけど)を見られたら儲け物だわと思っていたのですが、なんと蓋をあければアリーナでした。センステとメンステの中間でしかも縦花が近い。なんだこれ。ありがたいけどわたしは丸腰。そうしてわたしはEX方式のコミュニケーション方法をとらざるを得なかったのです。ていうかペンラもないので正確にはEX以下だけど。

きょうもオープニングは二階堂くんが帽子かぶってなくて安心した! 2日目から全編帽子とかもありえそうなのが二階堂くんだから。。。ここから順番は不確かです。ジュニアの登場が最初トラジャ+葵海で、なんだか見覚えのある光景、、、?  ムビステで千賀くんが真横を通ったのだけど、めちゃくちゃかっこよくて好きだった。千賀くんに対する好意の質がこの2日間で危ないものになっているのを感じる。。。オープニング衣装、玉森くんがすごく似合っててかっこよくて、丈とかフォルムとか自分に合うものをよくわかっててさすが。Bring It Onでがやにかがセンターにくるのはきょうもモニターでしっかり見た。シェケそのほか2曲のリミックスで葵海が近くに来たのだけど、わたしのいたブロックはすくなくともわたしの前方の人たちはだれも葵海の方を見てなくて、目が合ってるかな?と思って手を振ったら振り返してくれてうれしかった。そのあとジュニアがセンステに集合したあたりで横尾さんが葵海にちょっかいかけてて、最終的に"Rock your body"で横尾さんのこと撃ってた。かっこいい。ハグアンドウォークも葵海がよく見えてよかった。僕だけのプリンセスは、葵海のステッキさばきと、のえあおがシンメで踊るところが最高だった。。。のえあおシンメ、ふたりとも立ち姿がきれいですごくかっこよかったし曲の世界観にもあってたと思うからたくさんの人に注目してほしい。曲終わりで、ジュニアのダンスが止まるタイミングで葵海が口を手で覆ってて、それもかっこよかったな。なんか葵海の話ばっかりしててこわい。はぐすたはしめの位置がいいよね。たしか最初もメインステージのセンターだし、センステに来たあとも立ち位置がいい。トラジャ+ほかのメインバックを引き連れる二階堂くんはとってもかっこいいから、笑いに走らなくてもいいよ。そしてCHUDOKU!CHUDOKUみたいな歌、けっこう好きなんだよね笑 玉森くんの「これって何つけてるの?」が最強だと思う。テキーラは、はじまりが鈴木雅之ぽくて好き! 上手でしめしずがカメアピみたいなのしてたけどカメラはジュニア抜かない場面だし謎。そのあとしめはだれとも絡まず、ひとりでボトルを飲みながらチャラい踊りをしてた。葵海はきのうに続きせいじと肩を組んでた。終わりのほうでうみしずがくっついててかわいかったな!たぶんテキーラのあとにみんなが縦花を通るのだけど! かなりゆっくり通る、たぶん止まってる時間もあって、しめは2列あるうちのこちら側にいて、しかもわたしの横での滞在時間が長かったのです! まわりの人はキス担ばかりだったのでジュニアの先頭を行くキスマイのほうを見ていて、この時間もパラダイスだった。。。いろいろありつつ最後去っていくときにウィンクしていったの!!! しめって自分のファンとか自分に興味ありそうな人を見つけたらたぶん逃さずファンサしてて、それってすごいよね。しかもファンサ以外のことだってもちろんしっかりやっていて見ごたえあるわけだし。ボイトレも通ってるし。しめかけくんの仕事に対する姿勢、尊敬する。このあと記憶がしばしとんだのち、シーハーハーでわたしの前にかりあげが現れたのです。あれは……。なんかさ、踊り自体もやばいんだけど、暑苦しさというか踊りににじみでてる内面もやばいんだよね。わたしはねえ、あれはよくないと思う! ほかのドヤ顔しゃかりきジュニアとはまたちょっとなにかが違うんだよ。それでエビバディになってもかりあげがいちばん近くてどうするよこれ汐音来てよって思ってたら、途中でジュニア移動があり、しずやがきたのです! しずありがとうしずのエビバディいいね!って思いながら2フレーズほど見ていたところでさきほどかりあげがいた位置を見たらしめがいたのでそちらにシフトしました。しずやありがとう。

思いのほか長くなってしまった! MC以降はまた明日。