7/13/19

 

土壇場で京セラ1日だけ入れた〜お譲りしてもらって、そのプロセスもなかなか愉快だったのだけれどそれについて書くのはここでは控えます。

 

今年のキスマイのコンサートはテンション爆上がりポイントが何箇所もあるのが好きだな〜と思っています! オープニング、ガルマイ、CHUDOKU、テキーラ、ルーレット、宏光ソロ、たいぴソロ、ぜんぶ楽しい! わたしは何者でもないですが、それでもフットワーク重いわたしがチケットないのに謎に大阪に4泊してまで京セラ入るのはよっぽどのことだと言いたい。

 

今回の席はビスタだったんだけど、何を思ったか双眼鏡を迷って8倍にしました。姿が小さいより暗い方が嫌かなって。。。いや、単に双眼鏡を家に忘れて、それなら家に10倍はいくつかあるしEXとか用に8倍があってもいいのかなとか思って現地で買っただけです。まあ悪くなかった。8倍だったけど根岸くんすぐ見つけたし、しめがいないのも気づいたよ。しめ、前日になにかあったことは知ってたからとりあえず姿を見られて安心しました。本調子ではなさそうだったけれど(こういうレポを残すのも心苦しいけれど)。

 

BIOの千賀くんが好き〜〜東京ドームからむこうずっと千賀くん好きすぎて好きすぎる。付き合いたい。今回のツアー、千賀くんをはじめとして弟組のヴィジュアルが超かっこいい! そういえばはぐすたまでの二階堂くんの髪型は元太がセットしていると知ってから元太の好感度がうなぎのぼりです。しかし、遠くで静止してるときの元太と宮近の区別がつかないわたし。

宮田ソロで根岸くんと如恵留をひとつの画角におさめることができなかったから根岸くん単体で見ていた。CHUDOKUはいままで玉森くんの「ねえこれってなにつけてるの」一択だったけど、宏光の「明日は休みじゃないけど〜」もいいなーとか思い始めた。わたし、シーツの演出って直接的であまり好かないのだけど、さすが宏光がシーツ使うと一周まわって直接的じゃないですよ(?)。テキーラの如恵留のガラが悪い。we are キスマイ! で早送りになるところの根岸くんのダンスが律儀ですき!シェケで宏光ラップと千賀ダンスのコーナーがあるのはじめて知った。Kiss魂で根岸くんこんどは横宮に絡まれてた。シーハーハーの松倉いいと思った。順番さらにめちゃくちゃだけど思い出したから書くけど千賀ソロのうみもしなっててよかったよ。エビバデおわり藤千。

MCはツイッターに書いたから割愛。

ルラルララは、トロンボーンの動きを真似する玉森くんを見ればよかったんだといういまさらすぎる発見。あと曲終わり指揮者のふりしてるたいぴ。宏光がソロで「大阪、行こうか」って言ったの、めちゃくちゃ最高。藤ヶ谷ソロ、しめなし3人だから不謹慎だけどこれはしずやにも見せ場が!?とか思ったけどなかったごめん。なぜ。。。ブランニューでメインステージにいた根岸くんのゆっくりしたターンが本当に美しかったよ。

 

こうやって考えると、わたしはいろいろなタイプのダンスが好きなんだな〜と思った! れおみたいなファンキーアンドファニーなタイプも好きだし、北斗くんみたいなはやどりのはねるようなダンスも好き、根岸くんの姿勢のいい丁寧なダンスも好きだし、たいぴのよくわからないけどすごいダンスも好き! 村木と北川の、スタンスが広い…だけではない大きめのダンスも好きだし、松倉みたいなのも見てて楽しくて好きだな! 好きな見た目の人が好きな踊りをしているのを見るだけで一生が終わればいいのにな〜〜