vanilla or not

いままでHiHiのなかでゆうぴーを見ることってあまりなくて、作間くんがいた夏は作間くんを見ていたし、その前後はみずきを見ていた。でも、さいたまスーパーアリーナでHiHiの最初のターンのときにゆうぴーの顔がモニターに映った瞬間、これは…!ってなった。ゆうぴーってこんな表情する人だったんだ。ゆうぴーから話は逸れるけど、このさいたまアリーナのときに、猪狩もふとした瞬間にめちゃくちゃいい表情するなって思った。はしみずもいい表情をするし、HiHiはとにかく表情がよくてそこが好きです。ゆうぴーに話を戻すと、かなり序盤にゆうぴーの顔が映った段階できょうはゆうぴーを見なきゃと思って、HiHiの出番の時はほぼゆうぴーを見てた(作間くんがローラーで出てきたときは作間くんを見てた)。

そしてBe COOLがきた。これ見られてよかった…!このゆうぴーの感想をちゃんと残さなきゃ…!と思ってコンサート終わって1番最初にツイートしたのが、「ゆうぴー、一度寝たくらいで幸せねだるって冗談かいって普通に言いそう」で、ほんとうに見た瞬間にその感想が出たからそうツイートしたんだけど、これは比喩的じゃなくて字義的にとってください。というとさらに誤解を招きそうだけど、つまり、ゆうぴーにこの歌詞が表象する男性像との親和性を見出しているのではなく、この歌詞を言うゆうぴーを想像できるというだけです。

そしてしばらく日にちは空き、このあいだのMステ。ゆうぴーやっぱり表情がめちゃくちゃいい…!そして、その翌日にらじらーも聞いた。ゆうぴーって普通の等身大の男の子として語られることが多いように思うけど、ほんとうにそうなのかな?いや、わたしもいろいろ見聞きして、普通の男の子ぽいって思うことが多いけど、でも「普通」な様を大衆にきれいに見せることができるのってそれは才能だし、「普通」ではないと思う。普通の男の子なのかそうじゃないのかってバニラボーイみたいな話だね。