2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30/18

ある特定の話題についてわたしと考えのまったく違う人に対して自分の意見を言うのが最近とてもつらくて、発言しなければよかったとずっと後悔していたしこれからは精神的に引きこもって暮らそうと思ってるんだけど、ananでマリウスが「言いたいことを我慢す…

11/25/18

カメラロールに日々溜まりゆく写真の数々(ほとんどがアイドルの写真)にiPhoneの容量が圧迫されていて生活に支障が出てきたので、Amazon Photosを導入しました。わたしのパソコンはMBAだからiPhoneとの相性でいえばiCloudで管理するのでもよかったんだけど…

11/21/18

きのう大学の門からクロスを持ったかっこいい男の子が走り出てきたのを見てから、修論出したらいい感じの学部生と2ヶ月だけ付き合いたいなあと何度か思ってしまい危ない危ない。れおのこと好きになってからいよいよ男の人に興味をもてなくて雑な対応と高飛車…

11/20/18

MacBookの中にはずっとあったけどiPhoneには入れてなかったセブンメンパフォーマンス曲を今日ようやくiPhoneにインポートしました。Why?を初めてイヤホンを使ってきいて、それで女の人の声が入ってるということに気づいてびっくりしたなにこれ! ちょっとい…

11/19/18

東京B少年からSexy美少年へ!6人はSix…Sixの少年が成長し、よりSexyに!より美しく!B少年から美少年へ!今B少年がSexy美少年として生まれ変わる! 凄まじい文章だからきちんと引用で残しておきたいと思いました。これ、もしおじいさん以外の人が書いてたら…

11/18/18

これようやく見ました。といっても2日間かけて途切れ途切れで見たからちゃんとぜんぶ見られたか自信がないけど。ほくゆごのチーズケーキのくだりが好きだった。今度自分用に好きなところのメモ残したい。 汐留以外?のYouTube広告が今日で最後ということで、…

Jr.大賞

Jr.大賞書きました。去年どの部門にも名前を書かなかったであろう子の名前をたくさんの部門に書いているとき、人生って不思議だなと思いました。書かなかった「であろう」なのは去年どこに誰を書いたのか何も覚えていないから。「恋人にしたい」はともかく、…

11/14/18

きょうはピカデリーで『生きてるだけで、愛。』を見てきました。なんでわたしと付き合ってるの?ってきかれた菅田将暉が、出会ったときの一瞬のきらめきのような思い出を語ってるのがよかったな。一瞬の特別なきらめきはなにかを継続する理由になりうる。当…

11/12/18

黎さまinでWhy?、救われたと思ったけど、SAMURAIとWhy?をメドレーにしたときにれおのセンター部分があるのか不安になってきた……。ともあれ、7人だというだけでセンターへの希望はつながれるので黎さまありがとうございます。どきどきしながら12月を待ちます。…

11/11/18

noteはもうしばらく使わないでこっちに移行していきたい。noteのタイムラインが自分の投稿で埋まるのが煩わしい。 局動画が消えてもう1週間経つ。11/9の少クラで6人のキスウマイが放送されたけど、6人だからサマステでれおのセンターだったところがセンター…

SixTONESの部分の文章だけもともとあって、タイトルは「A-1 dollar B-2 dollars」とかにして、資本のもつパワーってすごいな!みたいな雰囲気でアップする予定でしたが、11/2夜に局動画#29が消えるという事件が起きて、少し路線変更しました……。 ここ数日、…