MemoryはGloomy そんなStoryより

 

おたくが物語をのせやすいアイドルがバズるんだなあって最近ぼんやり思う。北斗くんはパフォーマンスが最高にかっこよくてゆうぴーは表情が最高だから好きなんだけど、なんだかパーソナリティにフォーカスされることが多くて、そうですか!?ってなる。パーソナリティにフォーカスするしないは個人の好みだけれども。あと、表象する対象が同一だから表象が統一されていくのはある程度は仕方ないとは思うけど、それにしてもみんななんでもかんでも同じ言葉を使いすぎじゃない?それは楽しいのか?と思ってしまうけれど、それもきっと個人の好みだね。

ジャニオタの言語が画一化されていくさま、コメントシートで書きたいと思う時多々あるけど先生たちジャニオタのTwitter事情なんて知らないだろうし感覚わからないだろう…と思って書けない。先生たちジャニオタになってTwitterやったら研究に反映できることもあるだろうからジャニオタになってほしい。そしてこの状況に批判的に介入してほしいです!