2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/18/19

外見って、というか顔つきって、内面に呼応して変化していくのかな〜ってあらためて思う機会がついこのあいだあったのですが、北斗くんの顔つきってすくすくまっすぐ育っていませんか? ということは北斗くんの内面には特別変化とかはないのかもしれない! …

2/17/19

マッチングアプリのプロフィールって「映画音楽本」のなかから1つ2つ3つ書いている人が多いんだけど羨ましい。ぜんぶ書いてる人とか羨ましすぎる。みた映画は一応filmarksで記録しているのですが、いま確認したら半分は人に勧められてみた映画、半分はジャニ…

ジッドじゃなくて

パスカルだった。 ここから、賭事、女性たちとの話、戦争、栄職などがあんなに求められることになるのである。そういうものに実際に幸福があるというわけではなく、また真の幸福は、賭事でもうける金とか、狩りで追いかける兎を得ることにあると思っているわ…

2/14/19

わたしは現実の世界から離れたくてジャニーズに傾倒していたけど、アイドルも人間だし現実から逃れることは所詮無理なのかもしれない。ジャニーズアイドルのことをファンタジーとして楽しみたいのに、最近はリアリティばかり見せつけられる。もっとも、アイ…

2/9/19

めぐろくんのブログ、つぎつぎと私怨が呼び起こされてしまう……わたしは「人生楽そうでいいね」って何回も言われてきたんだけど、思い返せばそういうことを言ってくるのはいつも男性でした。わたしはたしかに自分の強運さを自覚しているので、そのこと自体に…

2/8/19

先週と今週のJr.にQ楽しかった。先週が那須みずきさくたい?(確認しないで書いてるからおぼろげ)今週は浮所れいあ北斗?だっけ。今回は若めの人たちで行くのかなって思ってた矢先に北斗くんきてびっくりした!!! ちょっと年上が好きってまさにわたしはち…

平凡社ライブラリーにつけるブックカバー問題

手帳を買った! マンスリーとウィークリーがついてるのがわたしの必須条件で、今回はほぼ日weeksにしてみた(わたしが買ったのはバナナ色ではない)。 ほぼ日手帳 2019 weeks spring カラーズ/バナナ 4月始まり ウィークリー 出版社/メーカー: ほぼ日 発売…

2/6/18

完全なる外野なんだけどいろいろと考えてしまう。まず、「女って〜」について、twitterに散々書いたけどここでも書こうと思えばいくらでも書けるけど、とにかく、わたしはそういうことを言われたくないからジャニオタやってる、それに尽きる。そんなつまらな…

2/1/19

きょうは予定が突然変更になって、東京駅近辺で3時間強ほど待機しなければいけなくなってしまった。美術館にでも行こうかと思ったけど、三菱一号館美術館の展示はいまはいいかなという感じ・寒いから上野まで出たくない・寒いから出光までも歩けない という…

修論日記

修論提出直前に書いていた日記をアップします。つらいときは「修論 ブログ」で検索して出てきたブログを読んで元気をもらっていました。具体的な日付はジャニオタだけわかるようになっています。 提出7日前 完全製本の予約をした。業者の人が優しくて心が穏…