2017-01-01から1年間の記事一覧

スウィートアンサーに辿りつきたい

わたしは自分が消費されることなく男性とのかかわりを持てる場所としてジャニーズを選び続けているところが少なからずある。いままで生きてきて、(傲慢で一方的な言い方だけど)わたしのほうが持っているものはたくさんあるし優秀なのに、下に見てきたり消…

11/13/17

シモーヌ・ヴェイユは、自らの偶像崇拝の傾向を自覚し、それとつねに戦っていたといいます。 感覚を追いもとめることは、「愛するひとをたんに楽しんだり、苦しんだりするのに一時的に利用しているにすぎず、相手が独自に存在することを完全に忘れている」。…

MemoryはGloomy そんなStoryより

おたくが物語をのせやすいアイドルがバズるんだなあって最近ぼんやり思う。北斗くんはパフォーマンスが最高にかっこよくてゆうぴーは表情が最高だから好きなんだけど、なんだかパーソナリティにフォーカスされることが多くて、そうですか!?ってなる。パー…

vanilla or not

いままでHiHiのなかでゆうぴーを見ることってあまりなくて、作間くんがいた夏は作間くんを見ていたし、その前後はみずきを見ていた。でも、さいたまスーパーアリーナでHiHiの最初のターンのときにゆうぴーの顔がモニターに映った瞬間、これは…!ってなった。…