11/30/19

 

デビュー曲披露を心待ちにしていたのに、肩すかしをくらって寝込んでました。リアルタイムで視聴してるとき、うーん悪くないけど、悪くはないよ……まだひと盛り上がりあるはずだしね!とか思ってたら終わった。こんなYOSHIKIアイデンティティを全面に押し出した曲がすとの、ジャニーズの「デビュー曲」として選ばれるなんて!認められるなんて!事務所の人間は止めなかったのかー!という憤り半分、あとすののほうがいい曲だしエイベの手厚いブログも発表されてすの方面のほうは盛り上がってて悔しさ半分。。。しかしこれはあとになって考えると、たしかにエイベは最大限のことをやってるしエイベからすのに(今回だけでなく今後も)注がれる(であろう)パワーと愛情はとてもうらやましく思いつつ、すのの曲が「デビュー曲として」うらやましいかって言われるとそれはそうでもないな〜というところに行き着きました。エイベ所属は絶対的にうらやましいし、ジャジンパークさんもうらやましいけど「デビュー曲」としてはちがう!2組のデビューにあたりデビュー曲としてのパンチラインとか考えなかったのかなあ?セクゾとかキンプリとかうらやましいー!おじいさんはどこー!みたいな気持ちになりました。さらにそのあとのジャニーズメドレーで愛されるより愛したいとFeel your breezeきいて、もうどっちかデビュー曲としてくれー!みたいなもっとめちゃくちゃな気持ちに。

こんなYOSHIKI丸出しの曲を受けとるなんてすとは事務所から愛されてないのだわ…と翌日もショックで寝ながらTwitter見てたらツアーレポでじゅりちゃんが「みんなが見たのは3分の1くらい!まだあるから!心配しないで!」的なことを言っていたと知り、さすがオタクの心を読むラッパー。。。ラッパーに免じて一応まだ楽しみにしますが滝沢お前は許さん。とか思ってしまいますが、事務所について気にくわないこと全部タキに押しつけるのもよくないねごめん。具体的に顔と名前がわかってる人だと押しつけやすいし文句も言いやすくてよくないよね。とか言って結局タキが悪い気もしますが。。。

でもすと担は「YOSHIKIさんのアイデンティティの【紅】を歌詞に入れてくださるなんてー!」って喜んでる人もぜんぜんいた。ありがたいか?まあみんなおとなだから表立って文句言わないだけかも。わたしはこの星のHIKARIでデビューがよかったし、そうでなくても今回の曲と比べたらRAM-PAM-PAMのほうがデビュー曲にふさわしいと思うよ。