10/6

 

RAM-PAM-PAMへの否定的な意見をTwitterやブログでみかけるけど、RAM-PAM-PAMはわたしのなかでまったくアウトではないので戸惑っている。あれはパンツが自前のものでないことから明らかなように、つくられた「醜悪さ」だと思っていたので。パンツ自体とパンツ見せるダンスがダサいとか、そういう意見はわかる。あと、あのパフォーマンスは彼らを性的に消費するものであるっていうのも見たけど、そうだろうか〜と思う反面、このパフォーマンスを女性のアイドルがしてたらわたしも嫌悪感をもつのかも、とも思うので、こういった物事について対称に考えるのは難しいですね。わたしの感覚としては、RAM-PAM-PAMより桶ダンスのほうが、そして飛び火で申し訳ないのだけどおりやまさんのあのパフォーマンスのほうが、どちらかというと見ていて申し訳ない気持ちになります。おりやまさんに関しては年齢もあるかもね。とにかくRAM-PAM-PAMはわたしは生々しさを感じないというのもあって、ここまでどうこう言われるとは思ってなかったな〜