2/17/19

マッチングアプリのプロフィールって「映画音楽本」のなかから1つ2つ3つ書いている人が多いんだけど羨ましい。ぜんぶ書いてる人とか羨ましすぎる。みた映画は一応filmarksで記録しているのですが、いま確認したら半分は人に勧められてみた映画、半分はジャニーズが出てるからみた映画でした。人に勧められてみた映画のなかではクストリッツァが好きだと思いましたが、怠惰なのでそこから他の作品も見てみようとはならない。映画音楽本のなかで、かろうじて話せることがあるのは本かなと思うけど、本も系統だてて読むとかそういうことができないので、プロフィールには書けない。好きなカミュですら読んでない作品あるし。大学院のあいだにどんな本を読んだのか確認しようと思って大学図書館の個人ページから貸出履歴をダウンロードしようとしたら最新1年分しかできなくて気が抜けた。