1/30/18

 

きょうはトラジャのカウコンの局動画が公開された! あまりにもよい動画だったので、局動画でなくてYouTubeだったらよかったのに……と思ったけどどの立場で言ってるんだという話ではある。SixTONESにデビューしてほしいけどしめちゃんにも幸せになってほしい。というか彼の思う勝利を手に入れてほしい。とにかく局動画が素晴らしかったので、横アリ申し込んでおいてもよかったなと思った(くしくも当落はきょう)。当たるかどうかはもちろん別として。

久しぶりにあんすたを再開してみた。修論を書いているうちに自然とあんすたから遠ざかってしまって、2019年初ログイン。ながらくログインしていないと読みこみに時間がかかって「画面をタップしてスタート」の文字が出るまでにおそろしく時間がかかる。きょうからのスカウト「透明と仮面」の10連をまわしてみたら、なんと幸運にもスカウトカードの渉と北斗が1枚ずつ出ました! さっそくストーリーをぜんぶあけたら(この2枚だとストーリーをぜんぶあけるのにはあと一歩およばずだったから開放キー1本つかった)、なんとストーリーのなかに『七人の侍』の文字が。これには内容にも思うところがあったので、いつかこの記事に画像を追加で添付したい。

あれこれしてるうちに運命の15時。とりあえず横アリ1公演当たってた。ぜんぶで8公演もあるし半分くらいは当たるだろうとか思ってたけどそんなことはなかった。でも、去年サマパラのときに思ったけど、わたしはすとの公演は1~2回見られればそれで十分なのかもしれない(去年のサマパラで判断していいのか?という疑いはありつつも)。2回がベストかな。曲目とか演目にもよるけど! 東西だったら何回でも見たい!(れおもステージにいたからではないよ) でも、1〜2公演だけうまく当たるように加減して申し込むのは難しいよね。デジチケは譲るの面倒だし……すと担の知り合いゼロなのもあいまって。まあなんやかんや言う気力があるのは1公演でも当選したからでしょう。よかったよかった。うちわ新調しようかな。

夜になると少年たちの試写会のレポが出回りwebの記事も公開された。「試写会のセトリ」に、夢ハリ×SAMURAI。つまりはラスト・サムライかな? デビューしてなくてもこのような作品に〜という会見中の発言などが気になる。YouTubeの盛り上がりと新体制(?)とともに、デビューのかたちについての発言が最近多く見られるのだけど、こういう発言をひとつひとつ追っていく気力体力はわたしにはないかもしれない……でもサンデー毎日はあした必ず買わなきゃ(きのう時間なかった・きょう家を出てない)。デビューしたいとしつこく言い続けるのだけは本心とわかるけれど、それ以外の趣旨の発言は本心でない可能性もあると思ったほうがいいというか、真に受けていちいち一喜一憂する必要もないのかなあと。インタビューの内容が「新しい活躍のありかた」「デビューとはなにか」みたいなテーマから離れてくれるといちばんありがたい。たまにある分にはいいのだけど。

ここまで書いて、与えられれば与えられるほど、悩みは贅沢なものになるということを実感しています。れおやセブンメンに対して贅沢な悩み(もしくは願望?)をもつ日はくるのかなあ(情報局に名前がほしいというのは贅沢な願望ではないと思う……Myojo LIVEにちゃんと載せてほしいというのも)。