wink/potato 2020年12月号

duetは写真がかっこよかった。

 

wink

きゅんです♡7人の恋愛プロフィール

最初にexcuseを書くのですが、アイドルにこういった恋愛系の質問をすることがいくつかの側面で暴力的だということはわかってはいるのです。恋愛したら叩かれるのに恋愛の質問に対する回答は求められること、相手としてほぼ必ず女性を想定していて質問にもその旨が織り込まれていること……そもそもアロマンティックの人だっているかもしれません。出版社もそのあたりアップデートしていくべきだと思いつつ、なんだかんだこうやって楽しんでしまう消費者の自分もいるのがジレンマです。

 

影山くんの好きな女性のタイプ①透明感③絶対に人の悪口を言わない この2つは厳しいな……②品のよさは何を示してるのかわかりませんが、品があると思ってもらおうと思ったら思ってもらえそう!(?)ちなみにわたしの好きなタイプはね……①わたしのこと大好きで優しくて甘やかしてくれて②セクシーで③寛容な人です!ひたすら自分本位で恥ずかしいですね。具体的には最近は當間ローズが好きです。わたしのことを好きな當間ローズがいれば最高。potatoでもインドア派であることを示すテキストあったんだけど、影山くんインドア派なの少し意外〜わたしもクリスマスは家でのんびりがいいなあ。でもクリスマスディナーとかを家で用意するのは嫌なので(自分が作った料理であれ恋人が作った料理であれ家で2人で手料理を食べたくない、ピクニックとかなら可)、レストランで食事して家でのんびりしたいっていう影山くんのプランは理想的〜影山くんは拓也って呼ばれたいんだね。わたしはファーストネームにちゃん付けがいい!男の人ってなんで少し親しくなってくると呼び捨てにしてくるんだろう……わたしはいつまでも距離を保ってほしいです。おもしろいかどうかは別としてしゃべり続けてくれる影山くん!わたしはあまりしゃべらない置物のような人がタイプだと言い続けてきましたが、声が嫌いでない限りBGMとして適当に聞き流してもいいし口数の多さはさほど問題ではないなと思い始めました。ライダースジャケット今もってないし好きだから買ってもいいなあと思ったけど、猪狩さんが好んできそうな柄のファーコートをきのう買ったばかりなのだった。

よこはら……「申しわけないけど自分が尽くしたいとは思わないから、尽くされたい派かな?」わかるよよこはら。。。わたしもそうだよ。よこはら「オレの感情をあやつろうとするな! って思っちゃう」これもわかるよよこはら。。。「自分の言ったことには責任を持ってほしいね」これもわかる。わたしも言葉にしたことには責任持ってほしいと思う、逆に言葉にしていないことには責任持たなくてOKです。よこはらの感覚に共感しつづけてますが、よこはらと私はあわなさそう。お互い気に食わないと思います。よこはらはよこれあチャンネルをやる人間。そしてよこはらのテキストはやや逆張り的な印象もあり、これで実際は恋愛に振り回されるタイプだったりしたら萌えるね!

テキストだけで判断したらわたしは基くんとうまく付き合えそう!(言うだけ言っとく)

 

■potato

恋のチェックリスト IMPACTors

①影山くんは追いかけたい派。なるほどね。わたしは前まで追いかけたい派の人に好きになってもらうのが楽だし優越感もあるしいいな〜と思ってたんだけど、なんかそれもつまらないな〜と思い始めました。ちょっと追いかけたい。IMPACTorsさんのなかで追いかけられたい派はよこはらのみ!そう、追いかけられたい派って貴重なんだよ。。。よこはら。。。 

②影山くんはつき合うなら聞き上手派。わたし自分の話をするの好きじゃないから話し上手を求められるより聞き上手を求められるほうが助かります。よこはらもつき合うなら聞き上手って言ってるけど、コメント読んでやっぱりわたしたちあわないねって思った。

③影山くんはケンカしたら自分から謝る派。これはどっちでもいいなあ。

④影山くんは腕組みより手つなぎ派。これもどっちでもいいなあ。でも腕を自分から組んでくる男の人っていままで会ったことないかも。どっち派でもいいんですが、みなさんのコメントが主観と個人的趣味が全開で面白いです。基くんの「どっちでもいいけど腕。なぜなら腕を組んでて手つなぎに流れるのは下に行くから自然にできるけど、手つなぎから腕を組むのは上に行くからハードルが高い」という謎理論が好きです。べつに移行の難易度はどちらもさほど変わらない(し、どっちも簡単な)のではと思うのと、そもそも移行の必要ある?っていう。なんか現実に即してない話でちょっと萌えたけど、でも基くんはあざといからわからないな。いいと思います。

⑤影山くんは旅行では観光地はほどほどにホテルでゆっくり派。wink同様にインドア派なことがうかがえますね。わたしもホテルでゆっくり過ごしたい派〜ごはんもホテル近くのお店かルームサービスで食べたい。

 

以上、前半誌の感想と見せかけて自分語りをしたかった文章でした。