Summer Paradise 2021 IMPACTors(8/27 18:00)

去年のサマパラ配信で「また来年絶対会おうなー!!」って言っていた影山くんに会えました!! 以下セトリ順の感想。

Sadistic Loveからはじまるのはいいセトリだと思う。BANGER NIGHT、ここでようやく2019年のあれを少し取り返せるぜ!と思ったら影山くんのセンターの時間こないままショートバージョンで終わる。わたしが自担センターのBANGER NIGHTを生で見られる日はいつ、、、しかしBANGER NIGHTの歌詞は本当に一体なんなんだ。いがれお担以上にこの歌詞を噛み締めている人間はいるのだろうか。Diamond Skyのみなさんの煽りが面白すぎる。つばきくんのおらつきながらも謎に丁寧な煽りが健在でうれしい。影山くん以外の煽りは慣れてないがゆえの面白さがあったんだけど、最後の影山くんだけは慣れてないからとかそういう理由での面白さではなかった。「IMPACTorsの世界へようこそーー!18時から3000名様ご来場しました!今日のおすすめはIMPACTorsです!」元気な回転寿司屋か居酒屋か? Diamond Sky自体はかっこよかったです。あらたのBody Talk、怪作。脳内にジェシーを降臨させた。So Sickは詳細忘れたけどよこはらが印象的だった気がする。Try&Errorあたり?(もしかしたらぜんぜんちがうかも)ひとりずつセンターに出てきてライトの上できめる演出がすとのラブジュかなにかのそれに似てるなと思った。今回すとの曲はなかったけど、この演出とかSadistic Love・Body Talk・Dモとかですと思い出すこと多かった。Tequila! 1番の鈴木たいがさんソロが覚束なくて次の人のパートまでに歌い終わるのか心配になった。名脇役の正門パートをきいているときの気分と同じですよ。まあ本家は北山プロのパートだから大変よね。2番で同じリズムの箇所はたしかよこはらが歌っていてそれは結構こなれていた感じがしました! ていうかCHUDOKUはよこはらが主導していろいろやってたから今回のTequila!もよこはら主導ではと思ってるのですがどうでしょう。同じアルバムだし!と思ったけどCHUDOKUとTequila!じゃ知名度ぜんぜんちがうし同じ人が選んだとはかぎらないか。サビの椿くんと基くんの合いの手がいい。基くんの顔がかわいい。Tequila!は少クラでやってほしいな〜〜Dモは最初影山くん左にいて北斗くんと一緒だと思った。「do the d motion」の音の高さがめちゃくちゃ影山くんの声域に合っていると思った箇所があった。バンバンバカンス! 鈴木たいがさんの煽り、あしたもそれやってほしいみたいなこと事前にツイートしてきのうひとりでかなり盛り上がっていたのに、影山くんずっと見てたらふつうに聞き逃しました、、、影山くんが上のステージに来たから!!! 鈴木たいがさんの煽りがどこにあったのかもわからなかった。MCで初めてきょうもやっていたことを知りました。でも影山くんかっこよかったからいいや。鈴木たいがさんの「ふーんえっちじゃん」は最終的にMCできけたけどぜんぜん刺さらなかったしな。ということでMC!基くんが「みんな煽り上手くなったよね〜去年のサマパラとか見返せない」みたいなこと言ってたけど、去年と同じくらいみなさん煽り面白かったですよ!!! いまいちばん面白い煽りができるグループだと思う。あとは、よこはら「美 少年さん」、影山くん「ほんとですよね椿くん!!!」ここらへんがよかった。影山くんが椿くんに敬語なの好き。あとハンギョドン影山。JETの影山くんの歌かっこいい〜松井さんソロ、ビニールと見せかけてレインコートかと思いきややっぱりビニールだった(それか安い布)。影山くんソロで歌詞の都合上いがれおのこと思い出していたら大サビでステージがオレンジに光る恐怖体験。RESCUEの音の高いパートも影山くんに合う! インパはかげよこが歌担当なところが肝というか、面白さとクオリティのそれなりの担保になっていると思うので、このまま続けてほしいです。よこはらの歌はうまいなとかはそこまで思わないけど、面白いから好きです(褒めてます)。よこはらは藤ヶ谷さん、影山くんは宏光になるくらいのつもりでこれからもお願いします。と強引に藤北にしようとしたけど、影山くんの歌は(できるかできないかは別として)宏光のそれに近づけなくていいな、、、笑 アディクト、悪くないけどユニゾンじゃなくてソロで歌割を構成してほしい。サビ前の宏光パートをだれが歌えばいいのかはよくわかりませんが、、、あらたの挨拶、突然「最近道端で」って来て、スカッとジャパンの視聴者投稿はじまったかと思った。あとあらたがワンフレーズ言うごとにおたくが拍手するのが帝一の國みたいで面白かったです。サマパララ! 3年ぶりのサマパララ! 影山くんが上に来たからずっと見てたけど、基くんの「ふーんえっちじゃん」はなぜかちゃんと見られたよ! こっち見られたからバンバンバカンスのことはわりとどうでもよくなった笑 影山くんめちゃくちゃファンサしていてわたしも影山くんとじゃんけんしたくなった。あと、サマパララたしかに好きだし歌だけでも楽しかったけど、やっぱりダンスあってのサマパララだから踊ってほしかった〜〜

 

セトリ楽しかったし何より影山くんがめちゃくちゃかっこよかった〜〜影山くん本人がめちゃくちゃかっこよくてスキルがあるだけであってわたしが自慢することは何もないのだけどそれにしても自慢の自担すぎる。あと諸事情でうちわ持っていくか直前まで迷っていたのだけど、1回わたしに向けてかも?というのがあってもってきておいてよかったなと思いました。確信もてないけどそう思っておきます。うちわなかったら思い込む材料すらないですからね! トーンインパクトのペンラの光りかた弱くて心許なかったし。