SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania 10/9 12:30

YumYumYumで宮舘が「未体験のオンリーワン」って歌った瞬間、それだー!!!ってなった。宮舘は未体験のオンリーワン。

席がアリーナEブロックだったんだけどお立ち台が目の前にあってしかもわたしたちの席の前は謎にひらけていておたくいなくてめちゃくちゃ見やすい席〜ここのお立ち台は誰がくるのかな〜とか開演前に呑気にTwitter検索してたりしたんだけど(結局だれがくるのかよくわからなかった)、そしたら!!わたしたちの目の前のお立ち台に最初に乗ったのが宮舘だったんですよ!!! Deliciousで!!! もう興奮しすぎてよくわからなくなってた。たぶん席がもう少し近かったらふつうに宮舘に話しかけてたとおもう。一瞬でアッパーな気持ちになって宮舘が手を振るたびにわたしも手を振った。とにかく興奮してたのもあり具体的な宮舘の行動はあまり思い出せないが、最後わたしたちの前から去ってくときに流し目ウィンクみたいなのしててそれには(それにも)めちゃくちゃ沸いた。その次がパリパリで宮舘の曲じゃん!!!ってなってアッパーな気持ち継続してたんだけど目の前のお立ち台に佐久間が来てそれはさすがに佐久間のダンスを見た。から宮舘の記憶はそこまでない。Super Sexyかな?箱に入る演出、あれ下手側の人しか見えなかったんだけど宮舘は下手アイドルだから当然下手にいたんですよね、、運命かな、、、そのあとのキッシンもあらためてこう見ると宮舘の曲だなって思った。キッシンにかぎらずテレビだとぜんぜん映らないし歌割も少なく思えるけど、なんか現場で見るとふつうに歌割も見せ場もたくさんあって安心しました。ていうか歌割少ない曲でも持ち前のしつこさで謎の存在感を出している。順番定かでないが着替えのためかなにかでスクリーンに全員の顔写真が出てくるタイミングで、センターに宮舘の写真があったから「メンカラ赤でセンターじゃん😭」ってなってたら普通に順番シャッフルされて最終的にいろいろな人(ていうか全員?)センターになって笑った。ユニ曲の宮舘の衣装、片二の腕にスリット入ってるの好き。アイドルが片二の腕だけ露出させてる衣装着るの好きなんですよね。スノーワールドだかビープラウドだかでお立ち台に乗ったときのわたなべくん疲れててうけた。そしてビープラウドかな〜わからないがなにかのバラードでわたなべくんが口大きくあけて歌うのがスクリーンに大写しになってたんだけどそれもなんかいろいろ相まって面白かった。とにかく疲れてた。バラードつまらないけど宮舘の立ち姿と疲れてるわたなべくんに楽しさを見出してがんばってた。シークレットタッチのイントロの宮舘の踊りがよかったと思ったんですけど、それはそれとして宮舘の歌割なくなかったですか? でも今回のコンサートでわたしは宮舘の歌割をないことにしがちなことがわかったから、実はシークレットタッチも歌割あったのかもしれない。不明。とにかくシークレットタッチの宮舘のダンスめちゃくちゃよかった。たまに勝手にツイート拝読してる宮舘担の方もシークレットタッチのみやちゃんはいいと仰っていた。どこかのタイミング(ブラゴの前あたりかな)わたなべくんが胡散臭いメガネ姿で登場して笑った。わたなべくん面白くて好き。ブラゴのとき目の前のお立ち台に康二きてかっこよかったからつい宮舘を放置しかけたのだけど、いやいやいやと思って遠くの上手に目を向けたら超やばかったんですよこれが。お立ち台は半球体になっていてその上に各自乗って自重で傾けるような仕様になっていて、目の前の康二はかっこよく動かしていたのだけど、宮舘はなんか意味わからないしつこい動きでお立ち台を動かしていた。文字にしてもよくわからないけど見ててもよくわかりませんでした。いやしかし目の前の康二かっこよくて本当にこの席神すぎた。あと特筆すべき宮舘はクライアウトの宮舘。本家クライアウトわたしちゃんと見たことなかったんだなって思った。クライアウトの宮舘のダンスすごくよかった。

 

全体的にコンサート中興奮しすぎていたから細かい記憶がなく具体的になにがよかったのか説明できていない&まだ興奮してるからやけに人に話しかける謎口調のブログになってしまった。宮舘最高。