Jr.大賞

Jr.大賞書きました。去年どの部門にも名前を書かなかったであろう子の名前をたくさんの部門に書いているとき、人生って不思議だなと思いました。書かなかった「であろう」なのは去年どこに誰を書いたのか何も覚えていないから。「恋人にしたい」はともかく、「友だちにしたい」とか誰にいれたのかさっぱり思い出せない。去年は恋人にしたいとリア恋の違いに悩みましたが、今年は「ダサそうはあくまでダサそうであってダサいではない」というところにこだわって投票してみました。だから、「セレブっぽい」も大我でなく安嶋さんにしました。でも、ダブスタというかれおだけは例外にして、「メガネが似合いそう」はれおに入れてしまった。似合いそうじゃなくて実際に似合うのに……。今年は、れお・じゅり・克樹・寺西の名前をわりとたくさん書きました。れおは、オリンピック・ダンスがかっこいい・リア恋枠など。じゅりは、生徒会長・学校の先生・オシャレなど。気配りとリーダシップが求められそうな部門は迷いなくじゅりに。蛇足だけど先生という職業はある種のサービス業だとわたしは思う。あとじゅりは白シャツの着こなしがオシャレだと思うので。克樹は、ダサそう・甘えん坊そうなど。ごめんね。寺西は、友だちにしたい・いいパパなど。あと本人が自信を見せている「しっかり貯金してそう」。常識人だと楽そうな部門はだいたい寺西にしました。ほくしめは1部門ずつしか書かなかった(いちばんいいコンビは北ジェにしたから北斗くんは正しくは2回名前書いたけど)。北斗くんに「いちばんセクシー」を。これはかなり迷いましたが、「いちばんセクシー」に選ばれることがソロの選曲に影響を与えることを期待して。しめかけくんは総理大臣に。総理大臣になってほしいと常々思ってる子なんているわけないので、ひとりひとり想像してみたんだけど、気分にムラがない子って案外いなくて。機嫌悪くなるとかじゃなくっても、落ち込みやすい子とか繊細な子ってわりと多い印象。しめかけくんってそういうののコントロールが上手っていうか、ネガティヴなムードを持ち込まないようにしてるみたいなことドル誌で言ってたし、実際そうなのですごく尊敬してます。