2018年

 

振り返るのにはまだすこし早いかなと思わないでもないけど、修論における心の余裕がある今のうちに!

2018年で1番思い出深い日は、自分の誕生日だったように思う。誕生日が同じだから北斗くんのvoiceが更新され、18日だからしめまるが更新されて、偶然にもセブンメンクリエの局動画も更新されました(その動画は今はもう見られないですけどね!)ジャニーズからプレゼントがたくさん!みたいな気持ちになった。あと、たまたま入ったお店で店主がiPadで『七人の侍』を鑑賞していたのも、あとになって考えるととても運命的な出来事だったと思います。フィクションだったとしてもできすぎている。

次に思い出深い日は、8月2日かな。違うコンサートを1日のなかではしごするのはたぶん初めてだった。すとのサマパラからハイ侍のサマステに行くというのは、もし8月2日以降にわたしが入れ込む対象をすとからセブンメンに移行していたらとても象徴的なあれだったと思います。実際には、いままでとほぼ変わらないスタンスですとを見ているので象徴的でもなんでもないのですが。

北斗くん関連でいろいろあったりれお担になったりしたことで、わたしは北斗くん単体だけでなくすと全体がだいぶ好きなのかなということに気づいた。北斗くんおいおいと思ってモチベーションが地に落ちたときに、わたしを引き戻したのはサマパラでの他メンバーのソロについての北斗くんのコメントだったし。あと、最近のすとメンバー間の雰囲気がいいことも重なり(主にYouTubeを見て判断している、あと雑誌)、メンバーといるときの北斗くんが最近はいちばん好き。最近のすとは、仕事の充実とメンバー間の雰囲気とがポジティヴな相乗効果をうんでいるように見える。そういうポジティヴな波につられて、わたしみたいな現金なオタクもモチベーションがあがって品川と汐留その他の広告を見に行ったりしました。すごく楽しい経験でしたありがとうございます。

れおはですね、こんなに動きだけで楽しませてくれる子がいたんだなと驚きました。わたしはいままで歌割をとにかく気にするオタクだったのに、れおについてはセンターに来るか来ないかということがとにかく気になって歌割は二の次というか正直あまり関心がなく、本当にれおの動きがひたすら好きなのだと思います。PERFECTとWhy?とFragranceの動きが大好きです。もしかして千賀くんにありがとうと言い続ける人生なのかもしれない……。ドリボ楽しかったな。キスマイのこと改めて大好きになった1年でもあった。

2019年は、れおの楽しい動きをわたしがたくさん見られることと、すとのさらなる飛躍とを願いたいと思います。あと、れおのアクスタ売ってほしいです。