パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets・7 MEN 侍 編 8/10昼夜

 

今年の夏もEX! ハイセブン公演に昼夜で入りました。応募したときにはいた人が紆余曲折ありいなくなってたので()だれを見るべきか迷いつつまあ黎さまだな!と思って、セブンメンのときには白ペンラを振り、ハイのときはハイに白いないし白つけっぱなしでいいかーとか思ってたら、今何ヲ想ウノで客席がみんな白のペンラになっておかしいな〜ってなって終演後にお友達に確認したら、重大なミスに気づきました。言われてみれば、メンカラ変更のお知らせとか見たような。夜はハイのときは確固たる意志で緑にしました。

 

そう、夜は猪狩さんがすっごくかっこよかったの! 冒頭数曲のときに、ちょうどゼロズレの位置で指差しやら決めポーズやら目線やらいろいろしてくださって、わたしペンラ緑だったけどそれより前に猪狩担複数いたからそのおこぼれだと思うのだけど、それでもわたしのこと見てやってくれてるかもしれないと思わせる猪狩さんのパワーとテクニックよ! 胸が高鳴りすぎて中毒になりそうでした。あとそれとか抜きに、夜の猪狩さんはパフォーマンス面で昼よりも気迫溢れてたように見えました。正直入る前は、ハイ侍楽しいだろうしハイも好きだけど、今後、というか仮に来年またハイ侍EXあったとして自分が行くことはないかもしれないし、このくくりも見納めでこの子たちともお別れかもしれないな〜とか思ってたのですが! 夜を経て猪狩さんを今後も見ない手はないという気持ちに。

 

オープニングでお立ち台に飛び乗るの、着席で見てもスタンディングで見ても好きだなあと思った。おいでSunshine、セブンメンは踊らないんかーいとか思ってたら首からサックスをかけたりんねが誰よりも元気に踊っていた。れおを経て「動くの踊るの楽しくてしかたないです! 体が勝手に音楽に合わせて動きます!」みたいなのじゃないと満足できなくなってしまったのですが、今のセブンメンだとそれはりんねだなあと思いました。ちなみにSixTONESジェシーがこのタイプです。とにかく、昼のおいでSunshineは通しでりんねをずっと見ていました。BANG BANG バカンスのみずきの「人類の進化に逆らって」がすごい。猪狩さんソロの感想はまた今度。かっこよかったです。ヘイサマーハニーはこれでいいのか?? いや、クリエのアイスクリームナイトの再来でしたね、、、。なにか事情があったのかな。ZENSHINは、黎さまの顔芸と動きが相まってものすごいことになっています。ちなみにZENSHINだけじゃなくてサマーハニーその他も顔芸はやばやばな。ZENSHIN、前田でも見たかったなあ……サンフランシスコの街並みを背景にZENSHIN踊ってみた動画を投稿してくれないかなあ。One Kiss好き! 猪狩さんほぼ見てたけど作間くんも印象的だったなあ。わたしも少年になってローラースケートを滑りこなしたい。ギルティは、猪狩さんと背中合わせになる克樹はラップ担当かと思いきや吐息担当なのかなんなのか。スキすぎてでモニターに映るときのれいあさんのテクニックがすごくて感じ入った。自担がいるときはなんかこの人うさんくさいなとか思ってたけど(ごめんなさい)、少し距離ができた今、れいあさんってアイドル的テクニックあるし、頻繁に上の方も見てくれるし、いいアイドルだなって思いました。克樹は実は藤あや子ではないことが判明したNew Day。バンガーナイトは、着席で上から見たらフォーメーションがところどころ歪というか痕跡があってごめんと思った。目の前になにも障壁がないこの席でれおのバンガーナイト見られたらどんなに楽しかっただろうっていうのは思った、今回のバンガーナイトすごく短いけど。Breaking〜かっこいい。そやゆとの衣装がハンターハンター。今何ヲ想ウノを見て、これは決して他意はないのだけど。わたしに限ってかもしれないけど、ジャニオタしてるときって変化してゆくアイドルに合わせてオタクの気持ちも変容していくものだと思うのだけど、アイドルに変化を見ないときそのアイドルに対する気持ちは変容しないでそのままでありうるのだなあと思った。れおのこれからの変化はわたしが見られるものではないので、このままずっとわたしのなかで変わらない気持ちとして、肯定的な気持ちが残るならそれはそれでいいことだなと思ったのです。辞めかたが辞めかたなのに肯定的な気持ちしか残ってないんかいって感じですが、本当にれおに対してネガティヴな思いは少しもないです。心配になることはあれど。ちなみに、変化してゆくアイドルというのは二階堂くんの髪型とか北斗くんの態度とかその程度の話です! ゆうとくんは数年前の見た目ほうが好きです!(むりやり今何ヲ想ウノに戻る)

 

クリエのときは正直ボロボロだったので(わたしが)、サマステもちょっと身構えてたけど、入ってみたら杞憂だったからよかった! あれいたらよかったのにこれ踊ったら絶対楽しいのにというのはもちろんあったけど! MCもこじけんとかの話をきけたり(昼)、黎さまお誕生日スペシャルや克樹ラップ(夜)もあってすごく楽しかった! 猪狩さんと黎さま、別ベクトルで何者なんだろう……というのと、ゆうとくんはどうして……という謎もさらに深まった。