みやだてすきすきブログ

 

宮舘涼太くん27歳のお誕生日おめでとうございます。

例にならって宮舘くんの好きなところを27つ挙げていきます。

 

1. 姿勢がいい

馬上でも姿勢がよくて好きです。

f:id:tokimeku5:20200324114035p:plain

 

2. 宮舘なりのセクシーを追求する姿勢

宮舘が自分の思うセクシーを体現しようとするその創意工夫の心が私は大好きです。

例えば白シャツを着てパフォーマンスするとき、宮舘は安直に胸元のボタンを外すのではなく、あえて下のボタンを数個外して着こなすことで、動くたびにおなかをちら見せするという工夫をしています。

 

3. 名前の由来が『ころがし涼太』

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IJ03U4Q/

 

4. 実はいろいろ考えてる

でも実は、自分があまり好きではないんです。鏡を見るのも苦手。

(中略)

「舘様」という呼び名も最初は抵抗がありました。宮舘の"宮”が忘れられ、自分じゃない感じがして…。

(中略)

そのとき、求められる限りアイドルでいく覚悟を決めたことが「舘様」の原動力。僕がナルシストだからではなく、ファンの方の大きな愛によって存在させてもらっているのが「舘様」という男だと思っています。

(中略)

グループのみんながどう思ってるのかは知りません(笑い)。でも「困った時は舘様だな」とよく言われるので、バカにされてないと思いたいです。

 

「ベストショットJr.」スポニチ, 2019/6/23号

 

ジュニア維新?でしたっけ、テレビ誌の連載でも上記と同様のことを言っていました。

宮舘は、決してナチュラルボーン道化なわけではなく、葛藤の末に「舘様」をやっているのかと思うと頭が下がります。

 

5. パフォーマンスの中に遊び心を忘れない

Acrobaticの"Yes, we can fly"でみやちゃんが鳥が羽ばたく手振りしてるの知ってますか?  

 

6. なんでもできる

ダンス歌アクロバットはもちろんのこと、エアリアルもできるし三味線もできる、花言葉も言えるしオチを作ることもできる。

 

7. 痛みにも強い

痛みにも強い。

 

8. 優しい

スシアイのときのダンスクで慎ちゃんが「うちのこうちも大丈夫ですか?」みたいなこと言ったらみやちゃんが「髙地は2幕のダンスを人一倍練習してたよ」って答えたんですよ!優しいよね……。あとでちゃんと引用しますね。

 

9. 声がいい

 

10. 最近なぜか小綺麗になってきた

 

11. ファンへの言葉がいつも素敵!

https://j-island.net/artist/person/id/11

 

12. 体幹がしっかりしてるから腰を落とすダンスが上手

D.D.の最後の部分でもよくわかりますよね! あとまいったネ今夜でもこれでもかというくらい腰落としてて好き。

 

13. しめのこと「しめ様」って呼んでくれる

 

14. 北ジェとも仲良くしてる

宮舘と仲良くしてるなら安心だな……と思わせる謎の懐の深さ

 

15. 実は王道ジャニーズ

宮近がそう言ってた!

 

16. ハイキックがきれい

 

17. 慣れない環境でも自分のよさを発揮できる!

Jr. dexとか、しゃべくりセブンとか、ジャニーズじゃない人と接するときでも自分の面白さをちゃんと相手に理解してもらって、テレビの向こう側にも伝えられていて、すごい!

 

18. Party! Party! Party!のサビのダンス

見てください。

 

19. 期待を裏切らない

基本的に物事に期待しないように心がけている私ですが、宮舘には期待して大丈夫というマイルールを設けています。だって必ず期待通りかそれ以上のものをくれるから!

 

20. 自己プロデュース能力に長けている

19にも通じますけど、人からなにを期待されているかを察知する能力が高い、もしくは自分のしたいパフォーマンスとオタクが求めているパフォーマンスが狂おしいくらいにイコール?

 

21. 浦安鉄筋家族を愛読していた過去がある

 

22. 二の腕が立派

 

23. あみあみシースルーのインナーが似合う

 

24. 江戸川区生まれ

面白さに拍車をかけてる

 

25. 笑顔がかわいい

 

26. 髪型をいろいろ変えて楽しませてくれる

わたしは短めの宮舘が意外と好きですが、襟足長いいわゆるジャニーズヘア?の宮舘も面白くて好きだよ!

 

27. とにかくいつも面白い!

面白くなかったときがない!

 

いかがでしたか? 昨年ついに名前の由来が判明した宮舘くんですが、まだまだ謎も多いですね。ただ、27歳の宮舘くんもわたしたちのことを楽しませてくれることだけは確かです!ではまた来年!