宮近パラダイス

 

8/10の宮近パラダイス、12時と15時の公演を見ました。

 

ちょっと、これははじまれるのではないでしょうか? 影山くんかっこいいしかわいいし表情と動きもコミカルでよい!

 

戦隊コーナーで影山くんはショッカーで小道具としてバットを持たされていたんだけど、12時公演のときは不意にカメラに抜かれるたびに常に同じポーズをしていたのです。肩幅以上のスタンスをとって腰を落としてバットを構えるポーズ。影山くんは長いコーナーの中でカメラに抜かれることはわずかだったし、そもそもカメラに抜かれたことにも気づいてなさげだったので、つまりカメラ外でもずっと同じポーズを保っていたのじゃないでしょうか? そんな面白いことある? つぼにはまり思わずTwitterのアイコンにしてしまった。あと、15時公演では、ショッカーの帽子をかぶる瞬間の影山くんのコミカルな表情がカメラに抜かれててこれもよかったな〜。コーナー自体は面白くなかったけど、ショッカーの影山くん好きだったのでよし。

 

12時公演でBANGER NIGHTのイントロが流れたときにとっさに思ったのは「もう騙されないぜ」というあの歌詞がもし影山くんに割り当てられていたらどうしようということだったのだけど、それはまったくの杞憂で、例の箇所は複数人のユニゾンでカメラに抜かれていたのは影山くんを含まない3人でちなみにあらたがセンターだった(そもそも曲全体を通してユニゾンだらけでソロ歌唱はなかった)。ほっとしたのもつかのま、セブンメン版のBANGER NIGHTでれおがセンターに躍り出てくるのと同じ箇所で、なんと影山くんがセンターに躍り出てきたのです。予想外の項目で取り乱すことになりました。bioに「BANGER NIGHTのセンターで踊れる人が好きです」って書こうかな。ちなみに最終的にあらたセンターで終わるの笑った。考えればあらたセンターで終わるのは当たり前なのだけど。あらた……わたしはどうしても2017年のあらたにおもいを馳せてしまいますが、タキはいつのあらたが思い出深いですか。今度教えてください。

 

ともあれ、14日の公演を楽しみにしています。